12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-28 (Thu)
今日は暖かな一日でした
明日は検診日。
なのにちょっと調子悪し
良くなったと思って喜んだと思ったら、
またちょこちょこと出てくるし。
まぁ、入院した時の症状よりかは全然軽い症状なんだけど。
まだまだアレルギーの薬は、飲み続けなきゃいけないでしょう

話は変わり最近、今まで絶対食べなかったようなものを食べるようになりました。
例えば『塩昆布』
塩昆布を使って料理なんてしなかったのに、千切りした大根とあえて食べてます。

あと今年のお正月には『なます』なんて作ってみました。
去年まで全く食べなかったけど、なぜか今年は食べたくなってニンジン・大根を刻み続けました。
なんでしょう?
ここにきて食べたいと思うものが、ちょっとずつ変わってきてるかもしれません
| 雑談 | コメント(0) |
2010-01-19 (Tue)
寒い日が続いていましたが、今日から木曜日くらいまでは暖かいようです。
寒かったので、風邪が治りかけたと思うとまた引いて、という繰り返しです

ここのところ、続々と新しいドラマが始まってます。
がしかし、今回はあまり見たいと思うものがないのです。
今のところ観ているのが、『ハンチョウ』『ヤマトナデシコ七変化』『特上カバチ』くらいかな。
『ハンチョウ』は前回シリーズを見て、面白かったから見てます。
『ヤマトナデシコ七変化』・『特上カバチ』は、なんとなく面白そうだから見続ける予定

たま~に深夜にやっている『トリック』の再放送
5月に映画をやるために、再放送されているようです。
一番最初のシリーズなのか、見ていたはずなのにストーリーを忘れています。
なので今はこの『トリック』の再放送が楽しみだったりするのです
| 雑談 | コメント(0) |
2010-01-08 (Fri)
今日は今年初の検診日でした
先月は毎週のように病院に行っていたので、
今年はどうなるのかと思っていきました。

結果、症状がだいぶ落ち着いているので、
次の検診は3週間後でいいとのこと
まだ完治までには時間が掛かりそうですが、
このまま症状が落ち着いてくれたら良いのですが
| 今日の日記 | コメント(0) |
2010-01-05 (Tue)
明日でお正月休みも終わり。
今回の休みは体調不良で終わった感じです

年明け最初の買い物。
無添加米ぬか石けんの棒バージョンです
100105_1348~0001

去年に買った米ぬか石けんが無くなりそうなので注文しました。
はじめは通常サイズを買うつもりでしたが、
棒状の方がお得だったので今回は棒バージョンを購入。
棒状の方は通常サイズの4個半分あるそうで、値段もお得なのです
結構使えそうです

| 今日の日記 | コメント(0) |
2010-01-01 (Fri)
2010年、新しい年になりました
元旦早々、私のおでこには冷えピタが・・・
どうも年末の掃除やらお正月の用意やらで、
疲れがでたようです。
頭痛は酷いし、気持ち悪いし。
アレルギーのこともあるので、頭痛薬も飲めず冷やすのみ。

新年早々悲惨な状態ですが、
今年は(今年こそは)良い年になりますように
| 今日の日記 | コメント(0) |
