07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-28 (Sat)
毎日暑い日が続いてます
秋がくるのはいつになることやら。

今日も暑い1日となりましたが、仕事場は地獄のようでした
職場のクーラーが故障するという、とんでもなく悲惨な1日となりました。
換気扇は回っているものの、窓を開けることができず。
扇風機が1台回ってるのみでした。

久し振りに仕事をしていて、クラクラしてしまいました。
いつ直るかな
| 今日の日記 | コメント(0) |
2010-08-16 (Mon)
今日で夏休み最後
いつものことながら、休みは過ぎるのが早い。

今日テレビで『あなたの生きがいはなんですか?』というのを、
街でいろいろな人に聞いていました。
大体の人が「見つけたいと思ってはいるんだけど・・・。」といった感じ。

私も同じだなと思いました
特に去年の誕生日前後から。
何かやらなきゃ、という焦りにも似た感じかな。
でも思いばかりが大きくて、何をどうしたらいいかという答え出ず

その番組の中で、44歳でチアリーダーになった女性の話をやってました。
結婚もして、子供もいる女性でした。
すごいなぁと感心
やる気になれば、年齢は関係ないんだと思いました。

今のところ、私の目標は体調を完璧にすること。
肌の調子も完全に良くなって、病院通いを終わらせることです
| 雑談 |
2010-08-14 (Sat)
夏休みも早4日が終わろうとしてます。

昨日は友人と遊びに行ってきました
25年以上の付き合いになる友人です。
25年も経つと話の内容がすっかり変わり、健康ネタが多くなってきました。

お互い健康に気をつけて、これからも一緒にあそぼうね

私の誕生日のプレゼントで、面白いものをもらいました。
『開運宝箱(宝くじ受)』です

100814_1419~0001

購入した宝くじを入れておきます。
写真ではわかりにくいけれど、真ん中にいる招き猫が両手で招いているのです。
今まで宝くじを買っても、当選とは縁遠い私
次からはこの両手招き猫がいい結果をもたらしてくれるかな?

さすが長い付き合いです。
私が好きそうなものをわかってらっしゃる

もうひとつ、お土産で貰ったもの。
『宇都宮餃子風味 ポテトチップス』

100814_1444~0001

これはなかなか食べられないもの。
食べるのが楽しみです


| 雑談 | コメント(0) |
2010-08-10 (Tue)
明日から夏休みに突入です
このしばらくの休み中に、少しでもアセモが落ち着いてくれるといいなと思ってます。

最近ハマっていたドラマ。
『美男(イケメン)ですね』という韓流ドラマ。
最近は韓流ドラマを見なくなっていたけど、
テレビでやっている『宮』という韓流ドラマを見ていた流れで、
『美男(イケメン)ですね』も見始めました

韓流ドラマというと、事故・出生の秘密・病気とかが良く出てきます。
主人公に対して、ここまでするかというくらい不幸なことが起こったりして。
でも、この『美男(イケメン)ですね』は面白かったです。
切ない場面もあったけど、重苦しい話ではまったくありませんでした。
今日で最終回だったけど、終わり方も良かったし

出ていた俳優さんたちも、みんな素敵でした

何回でも見たいと思えるドラマでした
| 今日の日記 | コメント(0) |
2010-08-02 (Mon)
もう8月か・・・。
あっという間に今年も終わりそうな気がします。

毎日暑い
クーラーをかけっぱなしです。
去年の夏は、夜にクーラーをかけて寝ることはありませんでした。
今年はクーラーのタイマーを、1時間半で切れるようにセットをして寝ています。
昨夜はわが母は、熱中症になるかと思ったくらい寝苦しかったみたいです
冷え冷えマクラをしたら、楽になったようです。

早く秋が来て欲しいものです。
あと数日で夏休み
あせもと闘いながら、頑張ります

| 雑談 |
