12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-30 (Mon)
先週の木曜日のこと。
仕事から帰ってくると、私の部屋に小包みが置いてありました。
「なんだ?」と思って差出人を見てみると、キリンビールさんからでした。

SN3S0020.jpg

前に応募したチューハイのプレゼントキャンペーンに当たったようです
いつの応募したものか、すっかり忘れていた私

このキャンペーンは1,000名が当選するものだったらしいけど、
このくじ運がない私が1,000名の中に選ばれるって奇跡です

ここのところイマイチ気分が低めだったので、ちょっと嬉しかったです。
この調子でプチラッキーが続きますように
| 雑談 |
2012-01-27 (Fri)
寒い日が続いてます。
暑すぎるのも嫌だけど、寒すぎるのもね・・・。
なんとも勝手な言い分

今日緊急地震速報が出ました。
大きな揺れにならなくて、ホッとしてます。
数日前に新聞・テレビなどで、「○年以内に○○%~」というニュースが出ました。
そのこともあって敏感になっているのだと思います。

私はすごい心配性です
表面ではそう見せないようにしてるつもりだけど、
内面はちょっと引っ掛かることがあると気になって仕方ない。
「○年以内に○○%~」というニュースも、この情報を知ったからといってどうしろというの?って感じです。
今のレトロな家から、耐震性バッチリの家に引越しができるわけじゃない
ただただ不安な気持ちだけが増えただけです

このニュースを見てから、3・11の地震のあと続いてた症状が出てます。
揺れてないのに、揺れてるような感じになります。
せっかく治まった症状だったのに

こんな感じになってるの、私だけなのかな?
| 今日の日記 |
2012-01-24 (Tue)
昨夜から降り始めた雪。
久し振りに『降った!』って感じの雪の量でした。

今朝は雪が凍結していて、仕事に行くのに大変でした
私のスノーブーツにはスパイクが付いているので、
凍結した道を踏みしめながら歩いて行きました。

雪道には慣れていないので、2~3cm積もっただけでも大騒ぎです。
でも歩いてる途中で、雪だるまをいくつか見かけました。
それも結構大きめの。
それだけ降ったってことなんでしょうね

それにしても寒っ!
| 今日の日記 |
2012-01-22 (Sun)
今日は一日中ツイてないというか、なんかモヤモヤした一日でした
仕事でもそうだし、家ではレトロな家ならではの珍事件が起きるし
宝くじでも当たって、ドーンと家でも買いたいものです。

そういえば夜にやっていたテレビで、自分の生まれた月によって財布を買い換える月や色が違うということをやっていました。
私の生まれ月はピンクのお財布で、12月に買うととても金運が良いらしいです。

実は去年の12月、ピンクのお財布に買い換えました
たまたま使っていたお財布がダメになったから、買い換えただけだったんだけど。
なんかモヤモヤした一日だったけど、ちょっとだけ嬉しかったです
| 今日の日記 |
2012-01-18 (Wed)
1月に入ってから、新しいドラマがいろいろ始まりました。

今回のフジテレビ月9の『ラッキーセブン』を観ましたが、面白かったです
最近月9のドラマは観てなかったけど、松本潤さんと瑛太さんのバトルシーンが観たかったのです。
ふたりとも体も締まってて、すごくカッコよかったです
内容も今までの月9って恋愛ものが多かったけど、今までの月9とは違った感じです。

あとは『ストロベリーナイト』かな?
私はミステリーとか謎解きもの、あと探偵ものとかが好きなんです。

この2作品のコレからが楽しみです

| 雑談 |
2012-01-14 (Sat)
早いもので、年明けて二週間が過ぎました。
イマイチ体調も気分もパッとせず

今日コンビニで発見したもの
mini_120114_1312.jpg

『チロルチョコ いちご大福』
食べてみた感想としては・・・。
なんとも不思議な味です
イチゴの酸味と小豆の味が確かにするんです。
しかしなんだろう、いちご大福なのか?という感じがする。

やっぱり『きなこもち』が一番好きです
| 今日の日記 |
2012-01-09 (Mon)
いつもこの休み明けの仕事は、体が疲れますね

昨日はなんか良くない日でした。
特別何と言うわけじゃないんだけど、なんか事がうまく運ばない日でした
気分もなんとなくモヤッとしてたし。
そして何年かぶりにお皿を割ってしまった

たま~にこういう日があるんです、なんかイヤな日って。
そういう日は、体調から何もかもがダメなのです。

2012年の運勢はどうなのかな?と占いを見てみました。
全体的には落ち着いてるみたいです。
恋愛運は良いみたいです
今まで意識してなかったタイプの人に好かれるらしいです。
当たるか楽しみです

| 雑談 |
2012-01-05 (Thu)
今日はお年賀を買いに行ってきました。
その時久し振りにミスドへ
ミスドに行ったのは、何年ぶりだろう・・・。

今日はポン・デ・リングとエンゼルクリームとフレンチクルーラーを買ってきました。
やっぱり美味しい

でもそろそろ節制していかなくては。
今回のお正月休みの間は体重はキープできました。
新年の挨拶に来た親戚に、「痩せたね」と言ってもらえました
言ってもらえたことを励みにして、今年もゆっくりでもいいのでやっていきたいと思ってます
| 今日の日記 |
2012-01-01 (Sun)
2012年になりました
年末ジャンボは外れましたが、今年はどんな一年になるかな?

新年早々、おでこに冷えピタ貼ってます。
どうも風邪を引いたようです
体中は痛いし

今日は久し振りに強めな地震がありましたが、
今年は平和な年であって欲しいものです。
| 今日の日記 |
