09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)
9月の中旬に頼んだもの。
それは『炊飯土鍋』
ガスコンロでご飯が炊ける土鍋です。

なぜわざわざ炊飯土鍋を買ったかというと、
自分用のご飯に、「マンナンヒカリ」というものを混ぜて炊くためです。
090928_0054~0001

「マンナンヒカリ」とは、こんにゃく加工食品でご飯のカロリーを抑えてくれます。
前にも一回お米に混ぜて炊いたことがあるんですが、
まったく臭みとかなく食べられました
しかし自分のためだけに家族まで巻き込むのもなんなので、
炊飯土鍋で炊いてみようと思ったのです

どうも人気があるらしく、10月過ぎてからじゃないと届かないようです。
水加減とかは慣れるまで大変かもしれないけど、今から楽しみです
| ブログ | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

