05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-13 (Sun)
11日に発生した地震。
本当に怖かったです。
震度5だったと思いますが、初めて経験する揺れでした。
我が家は古い家なので、倒壊するんじゃないかと心配でした。
なので本来は危険だから家の外には出てはいけないけど、
家にいるほうが危険と判断し外に出ました。

揺れは長く続き、立っているのもやっとという感じです。
揺れがおさまり家に入ると、物が散乱してました。
今まで生きてきて、こんなに怖い思いをしたのは初めてでした。
おかげさまで家は持ちこたえてくれました。

それから余震が続いて、夜はねられませんでした。
次の日は一日中船酔い状態でした。
今も寝る時には、枕元に貴重品と懐中電灯を置いてあります。

地震が発生してから、毎日テレビで被災地の模様を放送しています。
本当にショックで、ただただ涙が出てきます。
自分に出来ることは限られていますが、
出来ることをしたいと思います。
| 雑談 | コメント(0) |







管理者にだけ表示を許可する

