05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-31 (Sat)
今日は大荒れの天気でした。
風が強く傘がひっくり返っちゃうし。
風が強くても大丈夫なように、傘の骨が多いものを買って使っていたのにダメでした。

昨夜から母が体調を崩し、寝込んでます。
昨日はめまいと吐き気が酷く、まったく布団から動けない状態。
今日は昨日に比べるとマシらしいけど、まだ調子悪しでちゃんとした食事ができません。
風邪気味というのも関係してるのかな?
一日も早く復活してほしいものです。
| 今日の日記 |
2012-03-26 (Mon)
今日は寒い。
花粉も飛びまくりだし

先週末にグリーンジャンボの当選番号が発表になりました。
結果は親が10枚購入で3,300円当たり、私は5枚購入で300円当たりでした
私はマイナスでしたが、親は300円プラス
たった300円かもしれないけど、マイナスにならなかったから良しということで

次はサマージャンボかな?
| 雑談 |
2012-03-11 (Sun)
今日3月11日、東日本大震災から一年が経ちました。
私は“やっと一年”という感じです。
震災当日は、午前中に家電量販店に行ってました。
そして帰宅して遅めのお昼を食べて、休んでいた時間でした。

あの日から一年。
今日はテレビ番組の多くは、震災関係でした。
私は地震の時の映像(揺れている時の映像とか)は、できるだけ見ないようにしてました。
一年経ってもまだ、その時の地震の映像を見られません。
あと首都圏の地震が・・・というような情報も見ません。
見てしまうとただ不安で怖くて、体が揺れてるように感じてしまいます。
私みたいな症状ってネットで調べてみると、『地震恐怖症』というようです。

震災発生の午後2時46分、私もテレビの前で黙祷。
復興の番組を見てても、黙祷してても涙が出てきます。
一日も早い復興を願うばかりです。
| 今日の日記 |
2012-02-29 (Wed)
雪が思っていた以上に降りました。
明日から3月なのに、雪とは
来週からは暖かく なってくるようです。
花粉&湿疹おそるべし・・・

先日こういう本を買いました

SN3S0027.jpg


これは天然石の店、愛光堂の店長さんが書いている本です。
まだ本は読んでないけどパラパラ見たら、石の説明とか写真とか載ってました。

愛光堂さんはパワーストーンのブレスレットを作ってくれるお店
完全予約制なのですが、その予約がなかなかとれないらしいです。
いつか私も1本でいいから、愛光堂さんでブレスレットを作ってみたいと思ってます

| 今日の日記 |
2012-02-25 (Sat)
今日はグリーンジャンボ宝くじを買いに行きました。
いつもはグリーンジャンボは買わないけれど、
今回は東日本大震災復興支援ということなので購入しました。

今朝母が「みて!」といって見せにきたもの

SN3S0032.jpg

これは母が毎朝食べているBioのふたです。
一年以上前から母はBioを食べているのですが、
これを見たのは初めてらしい。

たまたまなんだろうけど、宝くじを買いに行こうと決めていた日に大吉が出るとは
それプラス今日は大安だったようです  
いい結果になってほしいな
| 今日の日記 |
